すずらんニュース

クリスマス会12/14

異年齢児と一緒に過ごした“クリスマス会”
心の中にほんわかあたたかいものが広がり、子どもたちの願いも叶ってサンタクロースが・・・!


造形展12/2

子どもたちの大好きな造形活動を、お家の方々にも見ていただきたく、造形展を行いました。
豆芸術家たちの作品に、お家の方々も「子どもたちの世界」をたっぷりと味わっていただきました。

園外保育11/9・10

年中・長組“上野動物園”11/9(前3枚)
お家の方はお留守番!電車を利用してのクラスごとの園外保育。
さまざまな動物たちとの出会いに大興奮の子どもたちでした。

年少組“あらかわ遊園”11/10(後2枚)
お家の方に、元気に“いってきます”をして、都電に乗りゆうえんちに。
原っぱでゲームを楽しんだり、ちょっぴりドキドキしながら小動物にも触れ、ご満悦の子どもたちでした。


梨もぎ遠足9/6

残念ながら小雨の中での梨もぎとなりましたが、たわわに実る梨に心躍らせながら、ひとつひとつていねいに梨もぎを楽しむ子どもたちでした。

ミニコンサート6/24

卒園児、卒園児のお父様、お母様が所属されている吹奏楽団“ENSEMBLE TEA”のみなさまが、演奏を聴かせてくださいました。子どもから大人まで楽しめる演目に、会場内はいつしかそのメロディーに吸い込まれ、歌声が響くあったかな会となりました。

陶芸教室6/2

子どもたちが経験している“粘土のやきもの”に、お母様方もチャレンジ!
粘土の感触を味わいながらおしゃべりもはずむ、和やかなひとときでした。

誕生会5/18

誰にとっても俺しいお誕生日。
今回は年中組が進行役となり会を盛り立ててくれました。

誕生会のおやつをつくったよ5/17

“誕生会のおやつは、ボクたちに任せて!!”と
今回は年中児がフルーツポンチを作ってくれました。
お味は? “最高!!”とのことでした。

観劇会1/16

幼稚園が劇場に変身! 劇団“ポポロ”のみなさんが、人形劇を見せてくださいました。
間近で見る人形劇。いつしかお話の世界に吸い込まれていった子どもたちの目は、キラキラ輝いているようでした。

学校法人すずらん学園 すずらん幼稚園

〒114-0003
東京都北区豊島6-9-18
TEL. 03-3919-0790
アクセスマップ