すずらんニュース

田植えをしました6/6NEW

毎年、卒園児さんのお母様とお知り合いの方が、子どもたちにとたくさんの稲をお持ちくださり、年長児が“田植え”を行います。
“うわぁ、泥水がぬるっとする!” “手がまっくろだ!!”など、土の感触を味わいながら、貴重な体験となりました。

幼稚園であそぼう6/2NEW

“幼稚園って、どんなところ?”と、幼稚園に入る前の小さなお友だちが、お家の方と一緒に遊びに来てくださいました、
楽しいこと見つかったかな?また遊びに来てくださいね。

園外保育5/18

大好きなお家の方と、広い公園で、おもいきり身体を動かし過ごしたひと時。
子どもたち、お家の方々と、広い公園中に笑顔と笑い声が広がりました。

母の日5/11

大好きなお母さんに“いつもありがとう!”
そんな気持ちを込めて、短い時間であっても、ほんわかあたたかなひとときでした。

防災引き渡し訓練4/17

予期せぬ災害に備えて行った、防災引き渡し訓練。
お家の方と一緒に、真剣に取り組んだ子どもたちです。
この“小さな積み重ね”が、いざという時の冷静な行動につながることを願って。

おむすびパーティー3/6

いつも“おにいさん”“おねえさん”として、年中・少児をリードしてくれた年長児も、もうすぐ卒園。
“ありがとう”の想いを込めて?ホッカホカのご飯でおむすびをにぎり、おいしさと一緒にお友だちの暖かさも感じる、そんなあったかな会になりました。

お別れ遠足3/2

まもなく幼稚園を巣立っていく年長児に素敵な思い出ができますように、年長児と先生方全員で遠足に行きました。
広い原っぱで思い切り走りまわり、年長児パワーに成長を感じた楽しいひと時でした。


遊戯会2/10

みんなで考え、あたため、創り出した遊戯会!
お家の方にもきっと子どもたちの“想い”が届いたことでしょう。

節分豆まき2/2


“鬼は外!福は内!” 心の中や園内に潜む弱虫鬼を追い出そうと、元気いっぱい豆まきをしました。すると園庭から鬼が・・・、一層大きな声で豆まきをする子どもたちでした。

運動遊び参観1/16


子どもたちの大好きな運動遊びを、お家の方々に見ていただきました。ハリキって、でも真剣に取り組む姿に、お家の方々もあたたかな眼差しで応援してくださいました。

雪が降ったよ!1/23

思いがけない空からの贈り物に大喜びの子どもたち。
思う存分雪と戯れる子どもたちはとっても輝いていました。

観劇会1/17

幼稚園が劇場に変身! 劇団“かかし座”のみなさんが、影絵を見せてくださいました。
その美しさに、いつしか話の世界に吸い込まれていった子どもたちの目は、キラキラ輝いているようでした。

おもちつき会1/12

お父さんの力強い“もちつき”に、“よ~し、ぼくも、わたしもがんばるぞ!!”
“よいしょ!よいしょ!” の元気な声が、幼稚園に響き渡りました。
そして、つきたてのおもちを・・・ “おいしい!おかわり!”と、おもちをほおばる子どもたちは、とびっきりの笑顔でした。

学校法人すずらん学園 すずらん幼稚園

〒114-0003
東京都北区豊島6-9-18
TEL. 03-3919-0790
アクセスマップ