職員募集

職員募集

子どもが大好きな方、子どもたちの創り出す不思議な世界を
一緒に味わってみませんか?
子どもたちから、たくさんのパワーをもらい、
共に歩んでいく中できっと素敵な宝物を見つけられることでしょう。

すずらん幼稚園 園長

お庭大好き!
お庭大好き!
お庭大好き!

より良い環境を目指して

小さな幼稚園だからこそ、クラス、学年を越え、全員で全園児を見守って育てていきたい。
そんな思いから、担任一人で考え込むことなく、先輩職員を含む全職員がサポートし合える仲間関係が築かれています。

休日

土曜、日曜、祝祭日、春夏冬の長期休日あり、年間休日136日間 土日の園の行事日は出勤(振休で対応)

社会保険

私学共済・労災保険・雇用保険・退職金社団 加入

先輩たちに聞きました
すずらん幼稚園ってどんな幼稚園ですか?

年長組担任

子どもたちの成長を見ながら、様々なことに挑戦できるような活動を考えて、子どもと共に先生も一緒になって取り組んでいます。
園全体で子どもたちを見て、悩んだときには相談できる先輩がいて、仕事でもプライベートでもいろいろなことに挑戦できる居心地の良い職場です。

年中組担任

子どもたちの気づきや経験を大切に日々関わっています。
担任が2人いるので様々なことを相談しながらクラス運営をすることができます。
困った時にはすぐにフォローしてくださる心強い先生たちばかりなので、たくさんチャレンジできる職場です。
仕事以外の話もいっぱいし楽しく働けるところも魅力です。

年少組担任

集団生活の第一歩となる年少組。日々成長する子どもたちの姿を見ることは保育者としても嬉しく、1年が終わるときの感動はとても大きいです。
また、担任だけでなく職員全員で子どもの成長を見守る、とても素敵な環境に恵まれています。
職場の環境が充実しているからこそ、私生活もリフレッシュできています。

すずらん幼稚園
Q&A
元気いっぱいの子どもたちを
ぜひ見に来てください。

保育の形態は?

子どもたちが主体的に活動しながら試行錯誤し、いろいろな発見をしていく時間(自由な遊び)を保証するとともに、みんなで一緒に取り組む中でさまざまな刺激を得られる一斉活動を取り入れています。

ピアノが苦手だけど・・・

子どもたちがしっかりとした音程を得ることは大事ですが、♪うた♪をとおして楽しさ心地よさを感じてほしいと思います。
ですから、保育者がピアノを弾くことに夢中になり、子どもの顔を見ずに歌わせるのではなく、最初は弾けなくとも子どもたちの顔を見て笑顔で一緒に歌い、楽しさ心地よさを伝えること、それが一番です。

募集要項

現在募集しておりません

パート(保育補助)

募集職種 保育補助
仕事内容 担任教諭の補助的な業務
応募資格 幼稚園教諭免許又は保育士資格
就業日程 令和6年4月から
採用人数 1人
勤務時間 9:00~14:30(応相談)
休日 土、日、祝日、春夏冬の長期休日
土日の園の行事日は出勤(振休で対応)
賃金 時間額 1,200円~1,300円
通勤手当 規定金額内支給
選考日時 随時
選考方法 面接

パート(預かり保育)

募集職種 預かり保育担当
仕事内容 保育終了後の預り保育の担当
応募資格 幼稚園教諭免許又は保育士資格
就業日程 令和6年4月から
採用人数 1人
勤務時間 13:30~17:30(応相談)
休日 土、日、祝日、春夏冬の長期休日
預かり保育未実施日は休み
賃金 時間額 1,200円~1,300円
通勤手当 規定金額内支給
選考日時 随時
選考方法 面接

職員募集についての
応募・お問い合わせ

希望される方は、
下記までお問い合わせください。

03-3919-0790
pagetop